そこはかとなく 書きつくれば

*沼の中からこんにちわ*

なにわの日と関ジャムと

今週は特に賑やかでしたね。過多、愛の供給過多!

関ジャム クロニクルF ドリアイなにわの日 関ジャムSP...etc 寝不足だけど お肌ツヤいいのは私だけじゃないはず。

たっっっくさん見せてもらった"ジャニーズの愛と夢"

そこから"くくり"みたいなものについて 想いを巡らせていました。

 

生きていると どこの生まれだ性別は年齢は何の仕事をしているどんな家族構成だ親は何をしている子供は何をしているへぇそんなのが好きなの...たくさんのくくりを携えるようになる。

私たちが愛している推したちは多分"ジャニーズってさ..." "アイドルが作る曲ってさ..."そんなくくりのイメージに死ぬほど晒されている。めちゃくちゃ凄いのに。

 

くくりって時として なんだか呪いだなとも思う 自分の内へ向けても 周りからの評価でも。なにわの日が開催されるまでの背景 関西というとってもとっても素敵なくくりがあった。これまでの彼らは もしかしたらそのくくりに たくさん苦しんでいたのかもしれない。

 

ジャニーズだから ジャニーズなのに 関西だから

そんなイメージにどれだけ苦しめられたのか 見ている側の想像の比ではないと思う。

 

なにわの日にのっかっていたたくさんの想い あんなにキラキラするまでにはどんな苦しい時間があったんだろうか。

のろいじゃなくて 素敵なプライド溢れるくくり。そうなるまでのこれまでのエネルギーが 手に取るように感じられる万博公園でのライブ。

 

びしゃびしゃになりながら(想定外だったらしい それも彼ららしい) 罪と夏ではしゃぐみんな 大阪ロマネスクを愛おしそうに歌うみんな。

彼らの姿がまぶしくてまぶしくて 産み育ててくれた関西に たくさん感謝しました。関西ジャニーズってもはやブランドやん。関西ジャニーズめちゃくちゃかっこいい!いいぞいいぞ強いぞ関西!

縁もゆかりもない私ですらこんなに胸が熱くなるんだから 少しでも繋がりがある人たちはなおのことだろうな。

早く旅に出たい西に行きたいまるっと関西旅するからね待ってて関西ー!!!!!

円盤お待ちしてます!(どさくさ)

 

 

そして7/29 関ジャムSP ジャニーズの、嵐の、おじゅん様がゲストで来てくださった。

とても素晴らしい内容 アイドル・嵐がますますかっこよく思えた。そして ゴールデンでこのSPで良かったなと思った。

 

関ジャムって ジャニーズを知らないでも音楽を愛する人たちにも愛されていると思っていて、だからこそこの番組の素晴らしさを伝えるには 初めてのゴールデンで"ジャニーズ"を扱うには とっても勇気が必要だったと思うの。

それでも、変わらず業者一覧とか出してくるし ジャニーズSongを選ぶ方々は本当に凄い方たちばかりだったし セッションの豪華メンバーの前で歌って踊る"ジャニーズの関ジャニ∞"が いつもの10000000000倍かっこよく思えた。バンドエイトもお待ちしてます!(どさくさ2)

何より出ている人たちがみんな ジャニーズへの尊敬に溢れていて なんだか泣きそうになった。

 

「関ジャム好きで時々見てるけど スペシャルも面白かったね!ジャニーズってすごいね」職場の人からそんな言葉を頂いた。全力エアハグ。

ジャニーズなんて...という一般的なのろいを解く。小さなくくりも愛して愛してリスペクトして掘り下げる関ジャムが ゴールデンでジャニーズを取り上げる事 素晴らしいチョイスなのではと思った。

 

ふと「元アイドルってなめられるんだな アイドルって凄いのにな なんでなんだろ」とインスタでつぶやいていた元アイドルの彼。こんな今週に差し込まれたもんだから余計に 胸がきゅうっとなった。

アイドルって凄いよ、凄いってテレビで言ってくれてるよ。あなたも凄いよ。そのくくり全てが力になったらいいな。こっそり応援しています。いつかどこかのフェスで会おうね。

 

私自身色々な呪いにとらわれていて そんな自分が大嫌いで 自覚した時からたたかっている 小さな小さなたたかいだけど。

でもオタクな自分に気づいて こんな素敵なくくりに出会えて オタクになって 色んなくくりの素敵な所 らしいところを否定しないでいようと、改めて思いました。自分のくくりに真っ直ぐな彼らと それを真っ直ぐ愛するオタクの先人たちを、心から尊敬しています。

 

 

今日も推し達は愛とリスペクトをもってくくりを愛しているんだろう その姿勢を知るだけで 世界が素晴らしいものに思える。

 

あぁーどうかどうかどうか!全員無事で!!すっばらしい8月になりますように!!!

 

 

すず。